「ボクの背中には羽根がある」に込められた願い

KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」という曲をご存知だろうか。2001年2月7日に発売された曲で、91.9万枚を売り上げた。剛さんが主演を務めた「向井荒太の動物日記〜愛犬ロシナンテの災難〜」の主題歌にもなり、誰もが一度は耳にしたことのある曲では…

KinKi Kidsの歌い方のクセがすごいらしい

去年、KinKi Kidsが「道は手ずから夢の花」を歌番組で歌っていた時、何気なくTwitterで「KinKi Kids」と検索してみたところ、「KinKi Kidsは歌がうまい」という歌唱力についてのツイートが大量に出てきた。ここまでは想定内だ。その後、どんどんスクロールし…

堂本光一は本当に王子様なのか?

「王子様だと思う芸能人は?」という調査では、もう何十年も前から常に1位、2位にランクインしてくる堂本光一さん。世間からも王子様というイメージが定着し、同じく王子様を自称し、光一さんと1位、2位を長きにわたって争っている及川光博さんに、「日本の…

2人組と言う生き方を選んだKinKi Kids

KinKi Kidsの堂本剛さんは先日、こんなことを語った。 ジャニーズ事務所に入ったけど、僕も光一も無口、根暗、声が小さい。関西人なんだからもっと早く喋れと言われ、面白いことを求められる傾向にあった。自分はどちらかと言うと、話を聞いて何かアドバイス…